英検一級を受けてきた Part4

英検一級、一次試験の結果が発表されました。


R:35/41  語彙:24/35 長文:11/16
L:23/27 
W:31/32

で、通ってました!!


Rは戦略通りです。てんぱってる中、最後の長文なんてよく解けました。
(戦略は、本ブログのPart0を参照)
https://shoshoshojoji2.hatenablog.com/entry/2024/01/24/164802

 

Lはまぐれです。過去問でもこんな得点とったことないです。
確実に分かったのは15問程度で、それ以外は当て勘が冴え渡りました。
あと、心の中のポジティブ修造さんに励まされ、最後まで心を折らずになんとか粘れたおかげです。

 

Wは、一カ月の付け焼刃学習で、こんなにとれるなんて思ってませんでした。
直前に詰め込んだ構文と、テーマがはまった感じです。
身にはついてないので、実力的&長期的には、よくないです。


このあと、急いで二次対策です。ですが、尻込みしてる現状。
なにせ、ほんとにまったく話せないので・・・。
今日明日で戦略を決め、あとは気合いでなんとかします。


そして、全部うまくいったあと、ドヤ顔(笑)で語ろうとおもいます。