TOEIC 結果速報

第342回のTOEICの結果が、さきほど出ました。

L:485
R:430
計:915

でした。
3年前から年に1回、定点観測してますが、
930(495/435)→ 920(485/435)→ 895(465/430)→ 今回(915)
と、LもRもあまり進歩なし。。
ですが、手応え的には今回はかなり怪しかったので、よかったです。

 

逆に言うと、直前に公式問題集を解くくらいで、
実力をkeepできていると、前向きにとらえます。
というか、そういうことにします。

 

2日後に、デジタル公式認定証がWEBで見られるみたいなので(便利!!)、
次回は、その振り返りをする予定です。
予想では、Part5がボロボロだった気がするので、
そこを強化しようかなと考えています。